2019年9月22日「すくすくあそびひろば」の様子(食べる)

 

 

今日のメニューは、ツナピラフ、野菜スープ、かぼちゃのサラダ、なすとピーマンの味噌煮、ゼリーでした。
今日のメニューはとてもカラフルです。
食事風景の写真の後ろにレシピがあります。

 

<調理風景>

新鮮な茄子、ピーマン、モロヘイヤ  こちらは野菜スープの材料です
が材料です
 

かぼちゃは小さく切って茹でてサラダ  なすとピーマンの味噌煮の材料です
を作ります

こちらは、ツナピラフの材料です。  なすとピーマンを味噌味にして煮ています
このメニューは、ほぼ家に常備して
ある食材なので、非常の時にも役に立ちます

<食事風景>

 

「こんなにいっぱい食べられるかなあ」

 


        「疲れちゃったから、ちょっとおやすみしてから食べるんだ…」

 

 

「まずツナピラフからいただきまぁす」

 


          「かぼちゃのサラダ、おいしいね」「スープもおいしいよ」

 

 

「野菜スープ、ぜんぶ飲んじゃったよ」

 


       まずゼリーを食べました。お父さんのおひざは居心地がいいんだね

 

 

ツナピラフは大きなスプーンで食べるといいよ


Download (PDF, 124KB)