入会案内

「すくすく広場とは」(=趣意書)をお読みになり、本会の趣旨に賛同して入会をご希望なさる方は、会員規約をご確認の上、「すくすく広場申込書」の書類をダウンロードして、郵送またはメールで事務局宛お送りください。

宛先;〒347-0031 加須市南町7-67戸恒方 一般社団法人すくすく広場事務局

電話 0480-61-3373 メール info@k-sukusuku-hiroba.org

Download (PDF, 112KB)

 

一般社団法人すくすく広場会員規約

2017年3月19日  制定

(名称)

第1条 本法人は、一般社団法人すくすく広場と称する。

(事務局)

第2条 本法人は、事務局を埼玉県加須市南町7番地67号戸恒方におく。

(目的)

第3条 本法人は、子どもの健やかな育ちを守り進めていくとともに、保護者

や関係者の養育についての支援も併せて行い、地域コミュニティの中

で安心して暮らせる基盤づくりに寄与することを目的とする。

(事業)

第4条 本法人は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。

(1)子どもや、保護者への食事の提供

(2)親と子のくつろぎの場の提供

(3)子どもの遊び支援

(4)子どもの学習支援

(5)子どもの発達支援

(6)子どもの養育支援

(7)子どもの生活充実のための催し事

(8)地域の子育てに寄与する研修・講習会

(9)機関紙の発行

(10)ホームページの運営

(11)その他目的を達成するために必要な事業

(会員)

第5条 本法人会員は、正会員と賛助会員とする。正会員は定款の定めにより、社員総会に出席し議決権を行使する権利と義務を負う。

(入会)

第6条 入会は別紙様式で事務局に申し込む。入会は理事会で決定する。

第7条 入会の可否の基準は以下のものとする。

(1)本法人の目的に賛同する者であること。

(2)会費納入の能力のある者であること。

(会費)

第8条 入会金は無しとする。

第9条 正会員の年会費は、個人会員は3000円、団体会員は5000円とする。

第10条 賛助会員の年会費は、1000円とする。

(退会)

第11条 会員は、退会届用紙に必要事項を記入し事務局に届けることにより退

会することができる。

第12条 本規約は、理事会の議決を経て、社員総会に報告する。