2020年1月19日「すくすくあそびひろば」の様子(遊ぶ)

今回は、加須市不動岡公民館で開催しました。
前日の冬空から一転して快晴の青空になり楽しい外遊びができました。47名の親子が参加しました。

 

<風輪(かざわ)作り>
紙皿を使って、風輪を作りました。出来上がった風輪を持って外に行きましたが、残念ながら風が弱くてなかなかうまく転がっていきませんでした。



<外遊び、散歩>
風がなく良いお天気だったので、不動岡小学校の校庭で凧あげや紙飛行機などで外遊びをしました。




みんなで公民館のまわりを散歩しました。
<まるちゃんのかがくのとびら>
前に転がすと自分のところに戻ってくる「ゆきつ もどりつ」を作りました。