2019年6月16日「すくすくあそびひろば」の様子(遊ぶ)

今回は、加須市不動岡公民館で開催しました。前日の大雨が嘘のような快晴の一日でした。
43名の親子が参加しました。

<外遊び-水風船合戦>
まずは水風船を準備します。水道につなげて1回でこれだけの水風船ができました。


水風船合戦の開始です。少しくらい濡れたって大丈夫です。
合戦が終わってみんなで割れた風船の後片付けをしました。

<まるちゃんのかがくあそび>
牛乳パックを使って「ゆらゆらカモメ」を作りました。ゼムクリップをつなげてバランスを取りました。



<新聞紙ビリビリ大作戦>
新聞紙を思いっきり破きました。次から次にたくさん短冊状に破きました。
破った新聞紙の中で遊びました。


最後にビニール袋に新聞紙を集めてボール遊びをしました。

<パプリカ>
みんなで「パプリカ」を歌って踊りました。