2018年9月16日「すくすくあそびのひろば」の様子(遊ぶ)

今回は、加須市の不動岡公民館で「すくすくあそびのひろば」を開催しました。
少し蒸し暑い日でしたが、外で思いっきり遊ぶことが出来ました。
参加者は、58名でした。
<まるちゃんのかがくあそび>
紙コップを使って風車を作りました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


紙コップに切り込みを入れて折り羽根を作りました。
回転軸につまようじを使い、ストローで受け軸を作りました。
うまく出来たら風車が2段になるように作りました。
最後に外に出て走って風車が回るか競走しました。

 

 

 

 

 

 

 


<室内あそび>

 

 

 

 

 

 


<デザートの白玉作り>
楽しくてあっと言う間に出来ました。

 

 

 

 

 

 


<歌の時間>