2018年6月17日「すくすくあそびのひろば」の様子(遊ぶ)

今回は、加須市三俣公民館で開催しました。
梅雨の時期でしたが雨天にはならず、参加者は38名でした。

 

<まるちゃんのかがくあそび>

今回は、ミズナ(水菜)の栽培です。


牛乳パックを使って栽培の容器を作りました。ペットボトルでじょうろも作りました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

自分で作ったミズナを持ち帰って、3週間後が楽しみです。

<ミニホットケーキ作り>

食事の前にみんなでミニホットケーキのトッピングを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<探検ツアー>

今回開催した三俣公民館は初めての開催でしたので、坂本隊長がみんなを連れて探検ツアーを行いました。
お姉さんのピアノに合わせて色々な動物になったり、水中探検や山登り探検も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひと言」
施設の廊下にあったブラインドの操作コードが下まで垂れ下がっていて
引っ掛かると危険なので子供が届かない高さまで結びまとめました。