2018年4月15日「すくすくあそびのひろば」の様子(遊ぶ)

今回は、羽生市桑崎にあるNPO法人『羽生の杜』で「すくすくあそびのひろば」を実施しました。
南岸低気圧の接近で開催が危ぶまれましたが、何とか天候が回復して開催することができました。
お天気の関係で参加者が徐々に増えてきて最終的には82名の参加者になりました。

 

<カロム>
羽生の杜の長尾さんにカロムの遊び方を教えていただいてみんなで遊びました。
カロムは、木製のゲーム盤を使ってビリヤードとおはじきを合わせたような
遊びです。

 

 

 

 

ブランコ
手製のブランコに代わる代わる乗って遊びました。

 

 

 

 

<シャボン玉>
風が弱かったのでシャボン玉が遠くまで飛んでいきました。青空ではなかったのが
残念でした。

<綱渡り>
森の木立にロープを張って綱渡りを作りました。

<紙飛行機>
飛行機の折り方を教えてもらってみんなで紙飛行機を作って飛ばしました。
よく飛んだ飛行機もあったし、すぐに着陸してしまう飛行機もありました。